猫と車とお買いもの。
日々のことを、気の向いたときに。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


おひさしぶり。
日々過ごしてますが、毎日がとても早いです。仕事に追われてるうちに人生終わりそうな勢いT_T

仕事と家の往復に、ちょっと洋服買ったり、たまに友達とご飯したり。
最近気が向くと車でささっといなくなるのでおひとりさまドライブが多いです。


いろはさんも3歳になり、すっかり肥えました(笑)


ご飯足りないっていつも言ってます。
相変わらず飼い主LOVEでうれしいです。

今年もバーゲンですね。
でもほとんどセール前に必要なものを買ったので、買うぞっ!っていう気合はなくて、なんでこんなもの買っちゃったんだろう…はナイです

夏の服はここまでに買わないと、本当に着るものがなくなってしまう。T_T
東京の夏長いんですよ。



theoryにて。
一目惚れですが、悩みました。即決できるお値段じゃなくて…セールでしか買えない価格でした。


MHLにて。
今年欲しくて買ったワンピースがセール除外になっていて、やった!と思いました(笑)こっちはセールになっていて、お得にお買い物。




時計、15年以上ぶりに買いました。そして、プレセールでワンピースも。派手です。

今年はワンピースばかりだなぁ。
自由気まま。


朝からドライブ。首都高速が渋滞。目的地の到着時間に間に合わなくなったので、ちょっと遠出。

運転しながら、ダメですねw
でも、結構キレイに撮れてると思うんですが。

昼からちょっと仕事して、夕方からジムで筋トレして。

小さく頑張ってる毎日です。


いろはさんにもお留守番させることが多くて…ほんと、ゴメンね。
本日の散財日記


靴2足。
同じ足型の素材違い。
オレンジが牛さん、グレーがバッファロー。

…どっちもウシ?

サンプル・廃番品SALEで4割引くらい。ただ、元値は普段買えないお値段、安くなっても大人買いです…



今日はPM2.5の影響なのか、雨がやんでも霞んでました。若干口の中もザラッとするような。気のせい?


いろはさん、元気です。






instagram仲間の方の飼い猫が今行方不明なのです。

とても心配です。

無事帰ってきますように。
筋肉増強計画中

今日からジムで、筋トレ開始。

ダイエットは一番したいんだけど、まずは筋肉増やして代謝上げないと、減るものも減りませんので、しばらく筋トレに精を出します。



減量用。といってもダイエットで痩せるためのものではないです。
大豆プロテインのものの選択肢が狭かったです。

まずは筋肉とにかく筋肉!
今更冬モノ
本籍ドーミン。東京の春が2月から始まる意識は薄いです…。

昨日、ひっさびさに衝動買い、なるものをやっちゃいました。





ムートンファー。50%OFF。
アングローバルショップにて。

実はシーズン初めにちょっと気になってたんだけど、高くて買えなかったもの。
とっても手触り気持ちいい〜

これとどっちにしようか悩んだものがあったけどそちらは金額倍( ̄◇ ̄;)

もしアウトレットで見かけたら買います。
今日は、やめました。

でも気になる気になる…




これはおとといのついで買い。
これはエーグルのアウトレットで。なんと3900円!
何となくこーゆーの着てみたい気分に。


これは目的買い。



ジム復活します。←申し込み、まだ
(笑)
で、ちょっと運動もすることにしたので、暖かめの運動着(トレーニングウエア、とも言い難い…)

ジムより先にこれ着て
ただいま埼玉へ運動しに移動中です〜
ちょっとだけ、真面目な話。


今日ご近所ごはんした友人といろいろな話。

約3年、英会話を続けた彼女は話せる機会を探して今年2週間の語学留学をします。
10時出勤の前の時間を週1日生かして朝7時半から同じく英語を忘れないように話す機会を探してた人を募ったサークル朝活も始めました。

業務組み替えで毎日22時帰宅の激務、今日も家にいたら勉強しないから、と外で業務資料の読込をし、そのあとご飯しました。

トータル勤務時間は変わらない私、何にもしてないし、しようと思っても止まってる。

時間の使い方、考え始めてたとこだったので本当に身に染みるというか、反省というか。

こういう反省の機会をくれる友人がいて、ほんとよかったと思います。

一度には変えられないけれど、少しでも時間を大切にするようにしなきゃね。

仕事にもそれが反映するように。

今年一年の目標が見えた気がしたのでした。

まずは、0時半就寝を目標に。
…ただいま1時ですけどね( ̄◇ ̄;)
今年のバーゲンというか、なんというか。
結論、バーゲン、買ってません…

でも昨日脱毛の帰りに丸の内へよってみました。



Munichのデニムパンツ。
初めセールになってた海外ブランドのパンツを試着したら似合わなくて、店員さんが、これはいてみて、と持ってきてくれたのがこちら。
ノンストレッチですが、お尻から太ももにかけてゆったりさせて後は細身にしてるので、太ももに対してお尻の大きい私でもすっきり。
セール除外品でしたが、お買い上げ。

流行のボーイフレンドデニムは足が太く見えて履けないのです(-_-)

履き慣らすため、部屋の中で履いてます。


12月にシープスキンブーツが欲しくなり、アラフォーでもイタくならないものを探しました。
celtic。キャサリン妃が履いてたので有名になってるらしいイギリスのシープスキンブーツ。

直営のネットショップで海外通販しちゃいました。
とてもわかりやすいサイトです。

税関もちゃんとスルーして(笑)宅配ボックスに入ってました、ラッキー。


昨日これで出かけましたが、UGGはたくさんいましたがCelticは被りませんでした。
UGGもかわいいので好きなんですけど、私だとちょっとイタい人になりそうでσ^_^;

足元暖かくて、シープスキンブーツ、オススメですー


ちょっと前になりますが、ロレアルのファミリーセールのチケットが手に入りまして…格安でケラスターゼやラロッシュポゼやシュウウエムラをお買い上げしました〜

後はアウトレットでマーガレットハウエルのスカート買ったり、ですね。

バーゲンは買ってないけど、結構買ってまーす!
新年。
最近手軽なinstagram で済ませていて、blogはとんとご無沙汰。

リンクはさせないようにしてるので、ここでは行方不明な人になってます。σ^_^;


いろはさんも元気です。
外出阻止テロ実行中です。


最近はオイルヒーターにぺったり。
電気代が…orz


新年は実家で過ごしました。
夏の移動の際、暑さと人の多さでいろはさんものすごくストレスになったので、今回羽田空港の駐車場予約して電車使うのやめました。
ストレス度合いが全く違いました。お金はかかりますが、いろはちゃんのためなので仕方ないです。




相変わらずぺったり、一緒のまくらで寝ています。



いつも素通りしてた八天堂ジャム。美味しいとのことなので
買ってみた。





パイナップルジャム


カスタードクリーム

どちらも超美味しくてビックリ!

それでは。
来年の準備。
手帳を、新しく。


クオバディスビジネスを使いたくて、でも、イルビソンテの手帳が欲しい。でも気に入ったのはリングファイル…差込がいいなぁ。

というわけで、

ブックカバーを流用。


ペンさしもついてます。ブックカバーなのに…



中身は左びらき、カバーは右開き想定のロゴ。

サイズもちょっとおっきいです。

でも、許容範囲。


この横書き縦時系列のウィークリーじゃなきゃダメなんです。

個人予定と仕事の割振りと、スケジュールたてるのに、このデザインがとても使いやすいです。


最近のいろはさん。

のせ猫に挑戦。


…無理でした。



バーゲンのやすっちい紙袋LOVE





ベリベリで2日で廃棄予定に。


同じまくらで寝ています。



飼い主の寝る場所は、このスキマです…


サリーちゃんのパパ、と言われました…


パソコンと人の間が好き。


脂分の多い通常食を食べ過ぎるとピーになります。こないだ、ぽたってたブツを踏みましたT_T

それでも座り込みでご飯を要求…
これ以上肥えたらどーすんのか…



たまにはいろはさんもアップしてあげないとね。